ののブログ

子育ての最中に思った事を

さよなら免疫力

出産、そして完母なせいか本当に風邪を引きやすくなりました。


子供はとても可愛いし産んだことに後悔なんて無いと言いきれます。


ただ純粋にしんどい。子供が産まれる前までは風邪を引いても好きなだけ寝れましたが、産まれてしまえば子供にとっては関係ない事で…


現在も私が風邪を引いており年末休みに入った旦那も体調不良という酷い有様(笑)


不思議な事にいつも私と一緒にいる子供は元気ピンピン。その方が勿論有難い…一度高熱が出た時(予防接種の後)は夫婦でハラハラしながら寝ずに見守っていたので。


私はいつ風邪に負けない元気な母親になれるのか…来年はもっと元気でありたいものです。